GO TOP

在学生の方

インターンシップ支援

インターンシップに関する支援について

1.支援可能な方は、生命科学研究科に在籍・所属する後期課程学生およびポスドクです。学年、入学年度等は問いません。
2.前期課程学生は、本支援を受けることは出来ません。

支援内容

インターンシップ(事前面談等含む)に要する交通費、短期間の宿泊費

* 航空機・宿泊パック料金で購入しているものについても支援します。
* 泊数等について制限は設けていませんが、予算に限りがあるため、申請内容や所用金額等をキャリア支援委員会で検討の上、支給の有無や額を決定する場合があります。

【注】
① インターンシップには「就職活動」を含めます。就職面接等でも支援します。
② 合同企業説明会(国内)への参加も支援対象ですが、申請は1人2回までを原則 とします。
③ インターンシップ先は国内外を問いません。また、インターンシップの期間に定めはありません。
④ インターンシップ先が海外の場合は、申請は1人1回までを原則とします。
⑤ 東北大学で定める旅費規程により算出された交通費等を支給します。
⑥ 航空機等を使用する場合は、帰仙後に往復のチケット半券を提出してください。
⑦ インターンシップ参加後に数か月経過している場合でも、申請年度と同一年度であれば支援出来る場合があります。教務係に御相談下さい。
⑧ 申請後、インターンシップへ参加できなくなった場合は速やかに生命科学研究科教務係へ申し出て下さい。支援は原則後払いですが、支給済みの場合は返納手続きが必要となります。

手続き

1.支援内容に該当する場合は、「インターンシップ旅費等申請書」により生命科学研究科教務係まで申請してください。
2.キャリア支援委員会(キャリア支援室)にて内容を確認し、交通費等を支給いたします。