GO TOP

入試情報

入試情報

入試説明会動画配信の予定変更のおしらせ(分野紹介動画のみ先行公開)

入試説明会動画配信の予定変更のおしらせ(分野紹介動画のみ先行公開)

2020.05.14 18:35
当研究科では、新型コロナウイルス感染症への対応のため、自己推薦入試・第Ⅰ期入試・前期2年の課程10月入学試験・後期3年の課程10月編入学試験については、例年とは実施方式を変更して行うこととなりました。
 
現在、その詳細について調整中のため、5月15日(金) 11:00頃から予定としておりました入試説明会動画配信を、以下のように変更させていただきます。
 
 
- ----
以下の動画を視聴するためには、視聴登録フォームへの登録が必要です。 https://www.lifesci.tohoku.ac.jp/inquiry_index/admission3/
 
【1】分野(研究室)紹介動画:5月15日(金) 11:00頃から先行公開
視聴登録後にお知らせするURLから、各分野(研究室)紹介の動画(教員による研究内容説明:13講座、計35分野)をオンデマンドで視聴していただけます。 動画をご覧になって、興味のある分野が見つかりましたら、各教員にメール等でコンタクトをとっていただき、さらに詳しい研究内容について理解を深めていただければ幸いです。
 
【2】大学院入試(自己推薦入試・第Ⅰ期入試・前期2年の課程10月入学試験・後期3年の課程10月編入学試験)・大学院プログラムの説明動画:近日中公開
入学試験の実施方式変更についての詳細が確定し次第、説明動画をオンデマンドで配信いたします。公開日程が確定しましたら、あらためて視聴登録していただいたメールおよびホームページにてお知らせいたします。
 
いずれの動画も、公開日以降はいつでも視聴していただけます。
 
本来であれば、入試の仕組みと各研究分野の研究内容を合わせて「入試説明会」動画配信としたいところでしたが、新型コロナウイルス感染症に対する万全の対策をとった上で大学院入試を実施すべく準備を進めておりますので、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
 
多くの県で緊急事態宣言解除となりましたが、くれぐれも健康に留意ください。
来春に東北大学で皆様とお会いできることを楽しみにしております。
 
東北大学大学院生命科学研究科長  
教授 杉本 亜砂子
 
*動画視聴にかかる通信料は参加者の負担となります。
*動画視聴用URLのSNSなどでの拡散は禁止とさせて頂きます。