GO TOP

最新情報

ニュース

最新情報

酒井聡樹准教授と渡辺正夫教授が令和2年度東北大学全学教育貢献賞を受賞

酒井聡樹准教授と渡辺正夫教授が令和2年度東北大学全学教育貢献賞を受賞

2021.03.17 09:10
酒井聡樹准教授と渡辺正夫教授が担当している全学教育科目『カレントトピックス科目』大学生のレポート作成入門:図書館を活用したスタディスキル」が令和2年度東北大学全学教育貢献賞を受賞しました。
 
『カレントトピックス科目』大学生のレポート作成入門:図書館を活用したスタディスキル」 
附属図書館副館長(文学研究科) 教 授 有光秀行
生命科学研究科 准教授 酒井聡樹
生命科学研究科 教 授 渡辺正夫
高度教養教育・学生支援機構 准教授 串本 剛
文学研究科 准教授 山田仁史
附属図書館  学習支援実施部会
 
 
 
東北大学全学教育貢献賞:
東北大学学務審議会では、全学教育の目的達成のため、教育方法及び教育技術の向上を図り、優れた教育を推進することを目的として、全学教育における授業及びその支援、教育方法及びその支援等について 優れた業績を挙げた者や創意工夫に溢れる取り組みにより大きな教育上の成果を挙げた者を選考し、 全学教育貢献賞として表彰しています。 
 
 
関連リンク
東北大学全学教育広報誌曙光の51号に本受賞に関連する記事が「大学生のレポート作成入門~新たな全学教養教育の形を目指して~」と題して掲載されました。是非ご覧ください。
 
2021/5/19追記
東北大学新聞に本受賞に関する記事が掲載されました。