GO TOP

入試情報

卒業生・在校生の声

生命科学研究科 卒業生・在学生からの声

 
・修士1年次には必修で他専攻の講義を受講でき、大変勉強になりました。また、同じ棟の研究室の方とは話す機会もたくさんあり、外部生にとっても過ごしやすく、また勉強になったと感じています。(M2)
 
 
・研究に打ち込み、得られた成果を国内外の学会で報告する機会があり、とても有意義な研究生活を送ることができました。それ以外にも、ソフトボール大会や芋煮会など、たくさんの楽しい思い出もできました。(修士課程卒業)
 
 
・震災直後の苦しい時期でしたが、皆さんパワフルに研究をしていたのが印象に残っています。(修士課程卒業)
 
 
・下記三点感想です①他大から入ったが、しっかりと指導・フォローして頂いたおかげで思う存分勉強して卒業することができた。②大学院で学んだ専門の知識や論文の読み方等、現在仕事に活きている。③大学院で出会った人達と卒業後も交流が続いている。(修士課程卒業)
 
 
・温室や人工気象室など、通年植物を育てる環境が整っています。研究室はアットホームな雰囲気で、教授をはじめ、スタッフの方々など気軽に周囲に相談できる環境がありました。飲み会など、研究以外のイベントも多く、充実した学生生活だったなぁと感じます。(修士課程卒業)